楽天証券

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スピード口座開設の流れ

1 口座申込:口座申込フォームから口座開設をお申し込みください

お客様

楽天証券のホームページ内の口座申込ボタンよりお申込みください。

「スピード口座開設(本人限定受取郵便)」か、通常郵便でのお手続きかはここで選択ください。

2 資料のご送付:楽天証券より本人限定受取郵便で資料をお送りします

楽天証券

お客様の「ログインID」・「仮ログインパスワード」等が記載された「ログインIDおよび仮ログインパスワードのお知らせ」および「特定口座開設届出書兼包括告知書」等の書類を、申込日または申込日の翌営業日に、転送不可の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)にてご登録住所へ郵送いたします。

  • 必ずご確認ください

郵便事業株式会社の配達支店から、本人限定受取郵便の配達希望日・時間帯を確認させていただくためお電話をさせていただく場合があります。

  • 本人限定受取郵便の宛名欄には、楽天証券にご登録いただいた、ご氏名/ご住所/電話番号が印字されます。
  • この時点で、4 のログイン(初期設定)にお進みいただけます。お早めにお取引を開始なさりたいかたは、以下「3 書類のご返送」と 同時並行でお手続きください。

3 書類のご返送:本人確認書類と特定口座開設届出書兼包括告知書をご返送ください

お客様

2 でお送りした資料に「特定口座開設届出書兼包括告知書」が同封されておりますので、ご記入・ご捺印のうえ、所定本人確認書類とあわせて楽天証券へご返送ください。

4 初期設定:ログインし、勤務先や出金先金融機関などをご登録ください

お客様

楽天証券のWEBサイト(パソコン)より、2 でお送りした「ログインID」「仮ログインパスワード」を入力してログインをすると、初期設定の案内画面が表示されます。勤務先や出金先の金融機関などを初期設定画面でご登録ください。

5 お取引スタート

お客様からの書類のご返送(特定口座開設届出書兼告知書、本人確認書類)と初期設定の完了後、口座の設定が完了し、ご入金、お取引にお進みいただけます。

口座の設定が完了しましたら、ご登録いただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。
メールをお送りした翌営業日よりお取引開始可能となります。

また、初期設定・書類のご返送(特定口座開設届出書兼告知書、本人確認書類)が両方のお手続きが完了しないとお取引開始できませんのでご注意ください。

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